Slide One

ブログ

Aromatherapy Design House

一服の清涼剤

今の日本を直視するとネガティブな気持ちとポジティブな思いが入り混じります
でも最終的には前にすすむしかないという思いに落ち着きます
TVで被災されている方々の前向きな声を聞くと逆にこちらが励まされて
申し訳ない気持ちになって突き動かされます
数日前の朝、地震や原発の情報を確認しようとTVをつけたら丁度、
インテル長友選手の活躍が映されていたところでした
サイドを駆け上がる姿を見ることができました
「あ~サッカー・・・」すっかりサッカーのこと忘れてた・・・
長友選手のあのサイドを駆け上がる姿!「一服の清涼剤」になりました
そのあと長友選手のブログを見て見ると日本に対する思いが綴られていました
★★★↓↓↓下記長友選手のブログより引用↓↓↓★★★
この歌を・・・・・・・・
【 長友佑都 】テーマ:長友佑都ブログ
K×ET-KINGさんの『この歌を・・・・・・・・』という曲があります。
 
この曲は、昨年のワールドカップでも試合前に聴いていて、今も試合前に必ず聴いています。
この曲を聞くと、ダメでもいいからチャレンジしようと思うんです。
すごいプレッシャーがある時も、辛い時も前を向いて少しでも前進するぞ!という気持ちになれます。
 
「 人は誰でもうまくいかない時もあるから
悲しまないで その手の中は未来があふれている
明日の扉 開けたならば 夢が走り出す
さぁ追いつけ 息きれてもあきらめんな お前一人じゃねぇぞ 」
今、みんな心を痛めてます。
悲しみや、恐怖と闘っています。
こんな時こそ、夢や希望を与えられる人間でありたい!
 
みんなから貰ったものを返していきたい。
小さな事かもしれませんが、このブログを見て少しでも元気になってくれたら、この上なく嬉しいです!
大丈夫!
一人じゃない、みんながいる!
長友佑都
★★★以上長友選手ブログより★★★
スポーツや音楽の感動は世界共通ではないでしょうか
世界で活躍している日本のスポーツ選手たちも遠くから日本へ
明るいニュースを届けるためがんばってくれています
日本に届く「一服の清涼剤」として活躍を期待しています
被災地のみなさま 明日は今日より暖かくなりますように
現状が良いほうへ向かうようがんばって下さっている方々
本当に頭が下がります
わたしも現実から目をそむけずできることをしていきます

年別アーカイブ

2023年

ご予約・お問合せ

043-377-2799

アロマテラピー デザインハウス

千葉県千葉市花見川区花園 1-15-2
KASSETTE20 203,204

JR 総武線 新検見川駅 徒歩3分