Slide One

ブログ

Aromatherapy Design House

東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震発生から3日が経ちました
日を追うごとに大変な現状が目に見え
被災された地域の方々に対しても、遠くから心を痛めることしかできず
申し訳ない気持ちと、がんばってほしい気持ちと、何かできることは
ないかという気持ちが毎日様々な思いと重なって胸にこみ上げています
昨日岩手県の学生時代の友人の安否を確認できて本当にホッとしました
友人のTwitterには赤ちゃんのミルクを探し回っている知人の方のことが綴られていました
今すぐにでも届けてあげたい!母としてその方の緊急さと不安が想像できます
私自身は高速道路を使って車で仕事にでており
地震直後、様子も分からず余震は続き、車で下道を走って帰っても
阪神大震災の風景が頭をよぎり、途中で道が途絶えているかもなど・・
子供の様子もわからずどれだけ不安で心配だったか
家に車で無事帰れることができるのかイチかバチかと思う中
3時間半かけて自宅についたとき2号君はわたしを見て号泣しました
わたしにできることを模索している中、友人の1人が行動を起こしてくれました
HEART BRIDGEという支援活動を主宰している友人が、今自分にできることをしようという提案をしてくれました
興味のある方はHP覗いてみてくだいね
悶々としている中、友人のサイトウ氏&ムラカミ氏にできることを託したく賛同させてもらいます
母として赤ちゃんのミルクを早く!切に願います・・
こどもが元気だと親や大人は少しでも勇気が出るのではないでしょうか!
現状がこれ以上悪くならないようがんばってくれている方たちがたくさんいます
本当に頭が下がります
ただただ日本人の底力を信じて希望をもって一歩づつでも前へ前へ

年別アーカイブ

2023年

ご予約・お問合せ

043-377-2799

アロマテラピー デザインハウス

千葉県千葉市花見川区花園 1-15-2
KASSETTE20 203,204

JR 総武線 新検見川駅 徒歩3分