Slide One

ブログ

Aromatherapy Design House

アロマの冬支度

10月も中旬になり、あちこちで
秋祭りで盛り上がっています
そして風邪をひいている方にも
あちらこちらでお会いします
アロマの冬支度の季節も来たようで
aroma-dでも
ティートゥリー
ラヴィンツァラ
ユーカリ・ラディアタ
オレガノカプセル
イミュネッセンスカプセル
が多くで出るようになりました。
余談ですがこんなBEST10
思いつくままに挙げてみました
  わたしのアロマの冬支度 
   精油&オイルBEST10         
1位 ティートゥリー 
うがい・のどの痛みのときマスクに3滴・風邪用ブレンドオイルに
2位 ラヴィンツァラ
寝る時に部屋に炊く(誘眠作用も期待して)・風邪用ブレンドオイルに・アロマバスに
3位 オレガノカプセル 
わたしの天然の抗生物質です。
4位 カモマイル・ローマン 
ハンドクリームやボディクリーム、スキンケアに・芳香に・アロマバスに
5位 ジンジャー 
アロマバスに(ジンジャー紅茶につかっているような温まる感じの香りが好きなんです)
6位 ベルガモット 
冬の日中の芳香に炊くことが多い
7位 ローズウッド 
ハンドクリーム・アロマバス(疲れているときはこれを選んでいるみたいです。)
8位 アルガンオイル 
ローズヒップは1年中使いますがアルガンは使用感がまったりして冬に使いたくなります。
9位 マジョラム  
ボディーオイル(冬の自律神経の調節にラベンダーアングとブレンドした香りが好きで使います。)
10位 シナモン・カッシア 
安価な精油ですがアロマバス・冷え用ブレンドに必ず登場します。
 
その他 ペッパー・ユーカリラディアタ、タイムツヤノール、ユーカリディベスなど風邪用ブレンドオイルに登場します。
冬の夜、寝る前に
好きな香りを入れて、
お風呂にゆっくりつかる
至福のひととき
お風呂に好きな香りをプラス
するだけでリラックスの仕方が
本当に違ってきます
睡眠の質も良くなって
元気な明日へ
つながってくれそうです

年別アーカイブ

2023年

ご予約・お問合せ

043-377-2799

アロマテラピー デザインハウス

千葉県千葉市花見川区花園 1-15-2
KASSETTE20 203,204

JR 総武線 新検見川駅 徒歩3分