Slide One

ブログ

Aromatherapy Design House

アロマと笑いでストレスケア

10月より笑いを忘れるくらい仕事・レッスン・講習会・子供のサッカーチームの役員仕事・家事・子供のこと
と1人何役~~~
と、かなりタフなわたしもこの1カ月心身の忙しさでとうとう土曜日ギブUP
子供のサッカー仲間のママに助けを求め彼女はドンっとわたしを受け止めてもらって
幾つかの山をクリアホント助かった~ありがとっ
昨夜は久しぶりに思考回路ものんびり
こんなグルグルとした1カ月の中わたしが考えて実行していたことがあるんです。
こんなときだからこそできること・・・
・どんな時でも心をフラットにする訓練
・わたしは今人生の修行中と思う
・アロマテラピーでのストレスケア
・5分でも寝る
その中でアロマテラピーでのストレスケアとして実践していたことは
・プラナロムの精油入りのストレスカプセルを飲む
・ストレスケア用アロマオイル
 わたしがチョイスした精油は
 イランイラン・プチグレン・ベルガモット・バジル
 この精油で5%濃度のオイルをつくり必要な時に塗布
・お風呂にゆっくりつかってから寝る
・子供とハッピーの面白い行動を見つけて笑う時には泣く
40過ぎてようやくわたしも知恵がついてきて少しずつケアの方法を
少し見つけることができました!
好きな香りをブレンドしたオイルを嗅いだ瞬間フッと緊張がゆるみます
香りは鼻をから入って好き嫌いを判断する本能をつかさどる脳に瞬時に反応します
ストレスが強いときはバックに香りを携帯して少しでも緊張をゆるめる
”ストレスとは人生のスパイスである”と言った学者さんの言葉がありますが
大量のストレスは危険ですね早め早めにケアを心がけたいですね
うちのハッピーがトリミングに連れていく時間がなくモップのようになってしまいました
でもこのぼさぼさが可愛くて笑わせてもらってます
ハッピーゴメン

年別アーカイブ

2023年

ご予約・お問合せ

043-377-2799

アロマテラピー デザインハウス

千葉県千葉市花見川区花園 1-15-2
KASSETTE20 203,204

JR 総武線 新検見川駅 徒歩3分