Slide One

ブログ

Aromatherapy Design House

香りに酔う

昨日の金曜日、2号君は先週の合唱コンクールの振り替え休日で
めずらしく丸1日のOFFでした!
すごーく久しぶりに一緒に電車に乗って買い物へ行きました。
ワタシはにそごうへ、2号君はサッカーショップめぐりをしたい
ということで別々に行動し、じゃあ帰りは何時ね~と
約束をしてそれぞれの行き先へ。
最近、香り作りにむくむく興味をそそられ中のワタシは
色々な香水の香りを試したくて香水売り場へGO!
素敵なディスプレイと共に飾られている沢山の香水!
まずはビジュアルが気になるものに手が伸びます。
香水ってボトルのデザインも気になるんですよね~!
やっぱりこれも香りと共に自分の好きなデザインの
ボトルだと更に嬉しくなります
そんなこんなで3種類の香りを試させていただきました。
どんな香りが使われているのか説明もして頂き、
その中で1つ、香りボトル共にとても心惹かれる香水が!
香水はつけてすぐの香り立ちと
時間の経過後の香りは変わっていくので
そこも香水選びの大切なポイントです。
ムエットで香りを頂き時間の経過後の香りも
気に入ったらGETしたいと思います!
そして精油売り場へもGO!
ローズ精油のオットー2種類
アブソリュート2種類の香りをかぎ比べ
自分なりにアレコレ感想を・・笑
香りを言葉で説明するのって難しい・・
香りのイメージって人それぞれなので(笑)
お買いもの終了後、また2号君と合流し
色んなサッカースパイクのチェックやお店の人と
サッカーのことで話したことなどたくさん話しながら帰路へ
そしてその日のお風呂へはローズ(ROSA damascena)を選択
実はあまり好みでないことが多く、お風呂で使う
ことは少ない精油でした。
でも、改めてローズの香りに集中してみると
モノテルペンアルコール類が80%以上含有してるせいか、笑
ワタシの感想は
「香りに酔ってしまいそうな上質な気品のある濃くやわらかな香り」
言葉にするとこんな感じかもしれません
ローズの香りに酔ったお風呂タイムでした

年別アーカイブ

2023年

ご予約・お問合せ

043-377-2799

アロマテラピー デザインハウス

千葉県千葉市花見川区花園 1-15-2
KASSETTE20 203,204

JR 総武線 新検見川駅 徒歩3分