Slide One

ブログ

Aromatherapy Design House

ラベンダースピカの実力!

プラナロムのラベンダースピカはおっちょこちょいなわたしが
お料理をしている時に、フライパンのふちで「熱っっ」
となる「プチ火傷」に、ちょいちょい登場します。
プチっと1滴患部に塗布1日1滴でも、2.3日でほぼ完治!
精油をメディカル使いするときは、品質の確かなものを
使用して禁忌を確認し、用法・容量を守ることが大切です。

改善が見られないときは自己判断せず、医療機関で調べてもらうことも必要です
先日、中2の1号ちゃんが鼻の横を6,7㎜切ってしまい、ちょっと深めの傷が・・・
早速ローズヒップ1滴とラベンダースピカ1滴を塗布
次の日の傷の回復が、かなり良い状態でした
3日目にはだいぶ目立たなくなりました。
完全に目立たなくなるまで続けさせたいと思います!
2号くんはサッカーで生傷が絶えないので余ほどでない限り
ほっておきますが、何かあるとすぐに
「なんか塗ってー」と言ってきます
大体が筋肉痛、ぶつけた、虫さされ、湿疹そんな時のために
小6の息子用に3%の万能オイルをちょいちょいレシピを変えて
作っておきます。
夏用:ユーカリ・レモン  3滴
   カモマイル・ローマン 3滴 
   ラベンダースピカ  3滴
   ラベンサラ     3滴
   ホホバオイル 20ml
ママの手とアロマは魔法だと思っている子供たち
たまに効かない時もあることと
ママも疲れることがあることを忘れている・・・
今朝も5時起き剣道とサッカーそれぞれの試合の、
お弁当と送り迎え!
頑張って勝ってこ~い
そして、お手伝いもよろしく

年別アーカイブ

2023年

ご予約・お問合せ

043-377-2799

アロマテラピー デザインハウス

千葉県千葉市花見川区花園 1-15-2
KASSETTE20 203,204

JR 総武線 新検見川駅 徒歩3分