Slide One

ブログ

Aromatherapy Design House

ナードセミナーのレシピ

10月11、12日は
ナードセミナーでした!
今年のテーマは
?女性の一生に寄添う
アロマテラピー
女性ホルモンバランスに
対する精油の恩恵
?精油で出来る
日常生活のリスク予防
感染症、生活習慣病、
皮膚トラブルなどの予防に
役立つアロマ実践法
ナードセミナー参加は
今年で6回目となりましたが
今年もボドゥ―博士は
若々しくパワフルでした、
今年はお孫さんが誕生
されたそうで
嬉しそう話されていました♡
今年はオレガノカプセルと
イミュネッセンスカプセル
に改めて期待を感じました。
公共の場で
皮膚塗布のケアは
香りが気になってしまう
ことも度々あると思います。
その時はこれらのカプセルで 対応できるケアの時にはとても
便利です。
経口での精油使用は使い方を学んだ上での使用が大切です?
トラブルを防ぐ為にも精油たちのプロフィールをしっかりと
確認する事が良いですね!
精油にはそれぞれに個性的な
香りがあって芳香療法として
その香りを利用しますが
香りの好みは千差万別です。
なので自分には心地よくても
隣の人もそうだとは限らない
ことをうっかり忘れると
不快を与えてしまう
事もあるんですね!
ナードセミナーで
はじめてのことでしたが
前方の席の方で、ある精油を
瓶ごと原液で1、2滴だと
思いますが使用されてた方が
いらして、過去にその香りで
激しい頭痛になった経験が
あったので不快感を
感じてしまいました?
この経験で日々精油を
使っている中、改めて香りの
使い方の大切さを
体感しました。
心地良い香りは千差万別♥
を、忘れずにいたいです。
そして、早速今回のレシピから
受験生の娘に感染症予防と
サッカー部の息子に
運動器の炎症及び痛みを
予防するレシピを実践中。
今年も精油に対する理解が
深まりました?
来年は三上先生のセミナーを
開催するとの発表がありました。
三上先生のセミナーは
とても楽しみです!
今年も色々と学べた
盛りだくさんな
ナードセミナーでした?

年別アーカイブ

2023年

ご予約・お問合せ

043-377-2799

アロマテラピー デザインハウス

千葉県千葉市花見川区花園 1-15-2
KASSETTE20 203,204

JR 総武線 新検見川駅 徒歩3分