Slide One

ブログ

Aromatherapy Design House

ナード山梨農場研修でたくさんのローズとハーブたちと

6/9はナード山梨研修センターへ農場研修へ行ってきました。

ラヴァーレさんのバスツアーに
生徒様と一緒に参加させて頂きました!

快晴の朝から山梨へ行くまでの
車窓からの景色はキラキラで
気分が上がりました٩( ᐛ )و

到着するとすぐに
ローズを摘みに農場へ

農場へ着くまでの山道も
たくさんの植物観察をしながら
桑の実を発見!

子供たちが小さいころ
田舎だった我が家の
まわりにも
たくさんの桑の実が
鈴なり

ランドセル背負ったまま
摘んで食べてたことを
思い出したりしながら
農場へ到着

ローズはその週で
終わりを迎える頃とのこと
でしたが
山一面のローズ畑は
圧巻です。

今回はローズジャムを作る為
今日咲いた色の濃いローズのみを
摘みました。

お昼はお弁当を食べながら
ハーブ入氷の入ったお茶も
頂いて

女子力高い氷\( ¨̮ )/❤

可愛いかった❤

午後からの研修は水蒸気蒸留法を見学
したり興味深い内容がつまったものでした!

クラフトも作って
充実したお土産内容にも満足?

ハーブウォーターのサンプルもあり
たくさんのハーブウォーターを
試すこともできました。

どくだみウォーターは
柔らかく甘く優しい芳香
植物の独特の香りを持ったイメージとは
全く違うものでした。

早足でお伝えしてしまいましたが
アロマ好きは
盛りだくさんな研修内容だと思います!

初参加の生徒さまも
楽しいー?❤
と、興奮ぎみに
話して下さっていました!

次回は違う植物の時期にも
行ってみたいと思います。

アロマ好きの方は
1度行かれてみては!

植物たちと山の空気にリフレッシュ
おすすめです!

農場研修☺♡


この氷が可愛い過ぎた☺♡


ローズジャム作ります☺♡

年別アーカイブ

2023年

ご予約・お問合せ

043-377-2799

アロマテラピー デザインハウス

千葉県千葉市花見川区花園 1-15-2
KASSETTE20 203,204

JR 総武線 新検見川駅 徒歩3分