Slide One

ブログ

Aromatherapy Design House

受験生ケアにもアロマ

2月がスタートしましたね!

まだもう少し春を待ちながら
感染症対策、乾燥対策が必須です。

そして、受験シーズンど真ん中!
我が家も大学受験の息子がおり落ち着かない
日々を過ごしつつ感染症対策を始め
あれこれ気を遣っています。

我が家の受験生応援対策!
息子に足りないものを補う
これはサードメディスンチェックで
8種類の香りを嗅いで、
今足りないものは何か?をチェック。

心身のバランスを整える手助けを
栄養素、行動、アロマを使って補います。

息子の場合必要なのは
栄養素:焼き肉、行動:カラオケ、アロマ:オレガノカプセル
うちの息子の場合は受験生ですが
楽しそうな焼き肉、カラオケ必須要素です。

これをすることで
バランスが整うなんてなんて幸せ。

ちょいちょい入れ込んでいます。

母的に1番補いたい学力は補えない・・・
背中を押しつつ
ここは自力で頑張ってもらいましょう。

サードメディスンチェックは受験生にも役立ちます。

そして私に必要な冬アイテムNO.1はキャリアオイルEX

成分:ローズヒップ油、アルガン油、イブニングプリムローズ油、コムギ胚芽油、
ローズ精油、ゼラニウム精油、イランイラン精油、トコフェロール(精油濃度約1%)
内容量:20ml
オメガ3、オメガ6、オメガ9を含む植物油を使用したリッチな美容オイルです。

キャリアオイルEX+シアバター
わたしの冬の乾燥保湿対策にはキャリアオイルEXに適量のシアバターを
混ぜて作った保湿クリーム。

これをベースに精油や中性ジェルなども+して
美容アイテムを作って使っています。

アロマは正しい知識のもと自己責任にて使用します。

そんなアロマアイテムを色々作りたい方に
おすすめの講座は!
「ナード・アロマアドバイザーコース」

40種類の精油の成分やプロフィール
ローズヒップオイルを含む6種類の植物オイルについて
ローズウォーターを含む6種類のハーブウォーターについてなど

これらを正しく使用するためにはどのような知識が必要か?
こんな化学を知ってるとアロマに役に立つ!など
納得できる根拠がつまっています!

春からアロマを初めてみたい方
2/10(金)、22日(木)、25日(日)
OPEN HOUSEでも
ナード・アロマアドバイザーコースの説明もしております。

予約なし10:00~15:00
(12:00~13:00ご飯休み頂いております。)

アロマ体験レッスンもありますよ!
ハンドクリーム作り¥500

どうぞ
お気軽にOPEN HOUSEへお越し下さいね。

年別アーカイブ

2023年

ご予約・お問合せ

043-377-2799

アロマテラピー デザインハウス

千葉県千葉市花見川区花園 1-15-2
KASSETTE20 203,204

JR 総武線 新検見川駅 徒歩3分