Slide One

ブログ

Aromatherapy Design House

プチバカンス

夏休みに入り、合宿で子供たちが留守の間の
ワタシは結婚して以来、17年ぶりに一人で外泊をしました~
ぴーちゃんのエサもあげ、家の中を整え、次の日の2号君のお迎え&夕飯を
旦那に頼み、ワタシは学生時代の友人宅の逗子へプチバカンスへ
我が家から逗子までは、約3時間!
でも、千葉駅から乗換もなくグリーン車に乗りひたすら逗子まで!
こんな解放感&自由感があったんだ~っと、こんな感じ随分昔にあった~と
からだの奥~の方から沸々と思い出してきました。笑
のんびりとした車窓からの景色を眺めながら
ぼ~っ、とした思考のまま
学生時代~社会人の間、通った頃の車窓の景色を
思い出しながら・・・
中学から高校まで毎日使った駅を通過する時は
ホームのあの辺からいつも電車に乗ってたな~とか
好きな子の家が線路沿いにあって
あっそういえば、今どうしてるんだろ~など
たくさんのことを思い出しました。
長い道のりだったはずの逗子までの旅路は
とても短く楽しくて解放されたひと時でした。
逗子は、はじめてのワタシ
友人に連れられるまま海の見える席でランチ!
このお店は、あの!GOさん邸のすぐ近くでした!
20130731_205804.jpg
20130731_205847.jpg
友人宅はすごい坂の上の眺めの良いところ
ご主人は単身赴任、お子様方は夏休みに
シアトルの親戚宅へ!
今日は帰らなくてよい二人の自由時間
ワタシたちが選んだ時間はカラオケ!
友人は歌唱力で歌手デビュ-が決まっていたのに
やっぱり芸能界はNGということで
やめましたが、歌唱力は本物!
昔から歌うたいの2人は久しぶりの
カラオケで6時間を費やしました。笑
しかぁ~し、1日は24時間・・・
「あと、3時間はいけたね」と
後ろ髪ひかれつつ切り上げ岐路へ
遅くに友人宅に帰り
パン作りが趣味の枠を超えてる友人は
クランベリーとクリームチーズのパンを
作ってくれました。
ワタシもお手伝いしながら
「何かお腹すいたね-」ということになり
夜中にパン作りと冷麺も作って
限られた時間を惜しみなく使い切りました!
朝は、手作りパンを頂いて
9:30には逗子を出発!
1号ちゃんの剣道部の行事に参加するため
早めの出発でした。
女子から急に母に戻ったワタシは
その夜は、母として剣道部保護者の
暑気払いへ参加し、
かなりハードな2日間を終えました
プチバカンスはこれからの
ワタシに必要な時間となりそうです

年別アーカイブ

2023年

ご予約・お問合せ

043-377-2799

アロマテラピー デザインハウス

千葉県千葉市花見川区花園 1-15-2
KASSETTE20 203,204

JR 総武線 新検見川駅 徒歩3分