Slide One

ブログ

Aromatherapy Design House

初滑り!

今年も昨年末より妹家族と
恒例のスキーへ行ってきました
今回は蓼科泊!
蓼科あたりはもうかれこれ20年ぶりくらい・・
車山スキー場に行った時以来でした!
長野はスキー場の宝庫ですね~
久しぶりに来たら
いろんなスキー場が増えていて
ビックリしました。
今回行ったのは2か所
ブランシュたかやま
ピラタス蓼科
ブランシュたかやまはスキーヤーonlyで
コースも良くなんと言っても
ご飯が充実していて
嬉かっった~
ピラタスは地元のスキー場的な感じで
レストランも終わるのが早くて
ローカルな感じでした
100人乗りゴンドラだけは
なんかすごかった!
今回は4月から中学生になる息子たちに
無理についていくのは
もうやめました・・
無理です・・
そして何年かぶりにみんなと
はぐれたのをいいことに
一人で自由に滑っちゃいました
おかげで調子に乗りまして
ひとりで上級コースへいそいそと
誰かを気にせず自分のペースで!
こんなに集中できるんだ~
楽しかった
我が家がよくいく
絶品インドカレーのお店の名前は
「ナマステ」
蓼科にもありました
「ナマステ」
行ってみました~
すると、上沼恵美子さんバリの
巧みな話術と圧倒される雰囲気の
おばちゃまが・・
「うちは世界一美味しいからね~(どや顔)」
と言われ・・個性的なキャラ全開で
子供たちは圧倒され
久しぶりの強烈なキャラに
面白がったワタシ
実際インドの首相が見えた時の
お料理を作ったシェフだそうです
写真もあった!
そしてタンドリーチキンから・・
「うん!美味しい」
そしてカレーは定番の
チキンカレー
シュリンプのココナツカレー
茄子のカレーと
3種類
茄子のカレーはパパ用で
辛さマックス5のところ
大辛でと頼んだところ
4からは種類の違う辛い唐辛子を
使うとのことで辛さもかなりのものだというので
3.5辛で頼みました!
「うん!カレー美味しい~」
丁寧にきちんと絶妙なバランスの
香辛料の感じで旨みが深い!
そして3.5辛は・・
耳かき一杯くらいでご飯なら
二口くらいいける
ちょっと油断をすると
口をきけないくらいの辛さ・・
でも懲りずに何度も食べてしまう
旨みがある!
結局3分の2くらい食べて
お持ち帰りをしました
次の日から2日かけて大人4人で
食べきりました。
蓼科の「ナマステ」もまた絶品でした
そんなお正月もあっという間に終わり
1/7~子供たちの試合、試合、試合・・
今年も早朝のお弁当作り開始です

年別アーカイブ

2023年

ご予約・お問合せ

043-377-2799

アロマテラピー デザインハウス

千葉県千葉市花見川区花園 1-15-2
KASSETTE20 203,204

JR 総武線 新検見川駅 徒歩3分