Slide One

ブログ

Aromatherapy Design House

運動会

17日は2号君の運動会でした~
17日は運動会が行われる学校が多かったようで
9月に入ってから、また暑ーい夏が戻ってきた中
運動会の練習中の小学生が○人熱中症になったという
ニュースが連日流れていました。
前夜からお弁当の下ごしらえをして
朝5時からお弁当仕上げ&場所取り
運動会が始まって2号君たち6年生は
各競技の他に、係の仕事で忙しそうです。
母の運動会の楽しみは競技はもちろんですが
他に、家では見れない学校での
素の姿を見ること
ふざけたり、一生懸命応援したり
係の仕事をこなす姿
あんまり家での感じと変わらなかったけど
そんな姿を見れるのも
楽しみの1つです。
そしてもう1つは、
ママ友と子供たちの
競技をキャーキャー応援
したりすること
CIMG0010_convert_20110920001043.jpg
今年は2号君の紅組優勝
実は2号君、
1~5年生まで
勝ったことが
ありませんでした。
最後に勝ててよかったね
みんなで食べる重箱弁当も
今年が最後だと思うと
嬉しいような
寂しいような
CIMG0013_convert_20110920000802.jpg
運動会も無事終わり、
2号君の帰りを待ちます
6年生は片づけ仕事があり
帰りが遅くなるので
おばあちゃんも
パパも1号ちゃんも
先に帰り
帰りは母とふたり
「マックシェーク飲みたいね」と
2人でドライブスルーで帰りに
マックシェークを
買いました
楽しかった今日の運動会の
ことをマックシェークを
飲みながら帰りの
車の中で2人で
たくさん話して
帰りました
とても良い時間でした

年別アーカイブ

2023年

ご予約・お問合せ

043-377-2799

アロマテラピー デザインハウス

千葉県千葉市花見川区花園 1-15-2
KASSETTE20 203,204

JR 総武線 新検見川駅 徒歩3分