Slide One

ブログ

Aromatherapy Design House

3年生を送る会

今日は1号チャンの剣道部の3年生を送る会がありました。
毎年恒例のバーべQ大会&送別会
2年生の保護者が中心で行われる送別会の準備
60名分の食材の準備も母たちの手際の良さで
あっという間に終了
さすが主婦!という貫禄でした
準備終了後、部員全員での試合、保護者杯が行われ
その後、バーベQ&送別会開始
食べざかりの子供たちには、やっぱりお肉です!
タップリ食べた後、業務用かき氷機を借りて
自由にかき氷食べ放題をやりました!
おかわりの行列は長い時間続いていました・・・・・・
宴もたけなわ、顧問の先生より3年生1人1人へ
入部から卒部までの思い出やエピソード
3年生からの言葉
保護者からの言葉
後輩からの贈り物
3年間を振り返った先生から子供たち1人1人への
言葉は、ユーモアとたっぷりの愛情のこもったものでした。
その後の3年生1人1人の挨拶が、充実した3年間を
過ごせたことを感じさせる挨拶でした。
「嫌々入った厳しい剣道部、やめなかったのはみんながいたから。」
「勝てなくてスランプの時、みんなに助けられた。」
「剣道部の全体の責任を負わされ顧問から怒られ続けた
 キャプテンを見て泣いた仲間たち」
普段そんなこと口にしないような
みんなが素直にきちんと話をして、
たくさん色んな経験をしたんだね
中学3年間は、濃く深く成長する
時期なんだなぁ~、と思いました。
顧問に恵まれ仲間に恵まれ
最高の3年間でしたね
来年は1号チャンも送られる側
どんな挨拶をするのかな
10:30~17:00終了まで、たっぷり
楽しい時間が過ぎて行きました。
今日は素敵な1日でした。

年別アーカイブ

2023年

ご予約・お問合せ

043-377-2799

アロマテラピー デザインハウス

千葉県千葉市花見川区花園 1-15-2
KASSETTE20 203,204

JR 総武線 新検見川駅 徒歩3分