Slide One

ブログ

Aromatherapy Design House

okinawa ゴーヤパック!

 ゴールデンウィークに沖縄へ行ってきました
 沖縄もお天気も良くて湿度も低くてすがすがしい気候でした^^
 学生時代から数えて今回が7回目でした!年を重ねるごとに
 沖縄への興味の対象もかわって来ますね!
 今回観光は首里城へいきました、首里城は3回目でしたが
 だいぶ若い頃に来たきり久しぶりに訪れました。
 首里城の歴史に興味をもってふれてみると文化歴史
 だけでなく首里城独特の作りや様式もすばらしいと改めて感じました!
 子供たちはひたすらスタンプラリー夢中でしたがきっといつか
 今日の私のように興味をひかれる日も来るんだろうな・・・♪
 そしてもう一つ改めていいなぁ~と思ったのは沖縄の踊りエイサーでした!!!
 今回は子供たちの踊るエイサーを見ました^^
 沖縄独特の音楽に合わせて生き生きと躍動感のある踊りでその中に小学校4年生くらいの
 中央で踊っていた女の子が「天才!!!」と思ってしまうくらい踊りのしなやかな動き
 見せ方アピール度すごかった・・ずーと見ていたいと思わせるものがありました☆
  
 それともう一つはじめて出会ったものがゴーヤパックでした!
 ゴーヤは大好きな食材です!うちではゴーヤと油揚げを炒めて麺つゆで味付けして
 簡単おつまみ!ビールに合いますよ~^^
 食材としては沖縄の方はキングだという表現で素晴らしい栄養価を表していました!!
 私も食べたことはあってもパック?は初めて聞きました~
 フェイシャルトリートメントを受けた時に(勉強のためあちこち旅先でいろいろ受けてみていま~す)
 沖縄限定パック材として月桃パック(収斂作用、抗菌)とゴーヤパック(美白、美肌)
 の二種類がおすすめ!ということでゴーヤパックをチョイスしました!
 香りは・・・ゴーヤのにがい香りはありませんでしたよっ 特に香りのイメージはありませんでした^^;
 使用後・・・全体のくすみが薄くなった感じがありました
 また新しい発見をした沖縄旅行でした~
 またいつか沖縄で新たな発見をしたいと思います~
 
 
 

年別アーカイブ

2023年

ご予約・お問合せ

043-377-2799

アロマテラピー デザインハウス

千葉県千葉市花見川区花園 1-15-2
KASSETTE20 203,204

JR 総武線 新検見川駅 徒歩3分