Slide One

ブログ

Aromatherapy Design House

今日からブログはじめま~す^^v   ~参観日~

今日からブログはじめま~す^^クローバー
なんだかとっても楽しみですびっくりマーク×5
早速ですが本日、授業参観日にてママな日々を真面目にやって参りました^^
久しぶりの授業参観日です!インフルエンザの影響で中止の可能性もある中、
予定通り行われました!
私のママとしての視点としてはちょっとどうなんでしょ~と思いますが!
子供の行動や発言て本当に面白いし楽しいしかわいい笑えます!
そんな面白ネタを探しに参観日に行ってたりしていますアップロードファイル
今日はわが子2号君4年生のクラスは七輪を使ってお餅を焼く?という授業でした~
何て楽しい授業♪
七輪に炭を入れて火をおこしてお餅を焼くんですが、マッチで紙や小枝に火をつけて
火をおこして炭に火をうつす(着火剤がないと炭に火を蓄えさせるのが子供には大変でした)・・
一つ一つの工程を自分たちだけで行うのは初めての経験♪
2号君はマッチにひたすら興味深々なようで無駄にマッチをすり続け、
mちゃんはひたすら燃やすことに一生懸命!
それぞれがやってみるという作業を繰り返しながら段々とできていく過程が
子供ってやっぱりすごいな~と思います やっぱり経験するって大切~!!!
改めてやらせることの大切さを感じましたぽっ
そして静かに熱を発する炭ができて美味しいお餅が焼けました~超^^v
そして先生が「お餅はひとり2つずつです、見に来てくれたお父さんやお母さんにもあげて下さいね。」
とみんなに連絡しにきてくれました^^わーい食べたーい照れと喜んだのもつかの間・・・
2号くんの班はあまりの美味しさに誰一人として母たちにお餅を分けてくれる子は
おりませんでしたとさどくりょ

年別アーカイブ

2023年

ご予約・お問合せ

043-377-2799

アロマテラピー デザインハウス

千葉県千葉市花見川区花園 1-15-2
KASSETTE20 203,204

JR 総武線 新検見川駅 徒歩3分